理念浸透!ユニークな取り組み「Chisato CLASSE」とは? Chisato CLASSE 2022.12.26

「Chisato CLASSE」のご紹介 | 伸栄商事グループ

 弊社では2012年より、「人生をより豊かに美しく、輝かせてほしい」との想いで「Chisato CLASSE ( チサトクラッセ )」と題した取組みを行っています。本取り組みは企業理念である「すこやかなる美」を社員自らが体験し学ぶための場として、毎年異なるテーマを決めて開催している社内研修です!
開始当初は女性社員の誕生日のお祝いを兼ねた食事会からスタートしましたが、2015年には男性社員を対象とした「Men’s CLASSE ( メンズクラッセ )」、2021年には全社員を対象とした「フラワーコラージュ体験会」を開催いたしました。

本日は担当者より活動のご紹介をさせていただきます。

2012年
【誕生月ごとの食事会】美と健康について語る食事会を開催。

2013年/2014年
【コーポレートカラー・ブランドセント制定】ブランドセントは各事務所エントランスに設置。コーポレートカラーは「グレースラベンダー」に決定し本社にはコーポレートカラーを基調とした会議室も。

2014年
【メイクレッスン】個人が輝く、すこやかで美しいメイク術を学ぶメイクレッスンの開催。

2015年
【茶道体験】「内面の自分磨き」をテーマに茶道のレッスンを実施。

2015/2016年
【Men’s CLASSE ( メンズクラッセ ) 】「服はあなたの明日を変える」をテーマに、ビジネスシーンの着こなしについての講習会を開催。ネクタイの結び方やスーツの着こなしについて学ぶ。

2016/2017年
【薬膳料理】 「美しさは健康の先にある ~食を通して美と健康について学ぶ~」をテーマにレッスンを実施し「食」について学ぶ。

2018年
【メイクレッスン】「女性の美と健康を考える」をテーマに、メイクレッスンを実施。

2019/2020年
【ボディーバランスレッスン】「自身が持てる姿勢で、今よりもっと若々しくキラキラ輝く女性に」をテーマにボディバランスを整えるレッスンを開催。

2021/2022年
【フラワーコラージュ体験】 「美の感性を磨く」をテーマにラワーコラージュ体験会を開催。

伸栄商事グループは「すこやかなる美の創造 」 を企業理念に掲げ、社会に貢献することを目指しています。そのためには、まず社員自身が「すこやかなる美」を知り、実践しなければなりません。企業理念に基づいた美容・伝統・食・文化などをテーマとし、従業員同士が共に学ぶ「Chisato CLASSE」を通してお客様により良い商品をお届けできるよう、今後も活動を推進してまいります。