伸栄商事株式会社 設立41周年のご挨拶 Information 2023.01.14

伸栄商事株式会社は、1982年 1月14日の設立から本日で41周年を迎えました。

この日を迎えることができましたのは、多くのお客様や取引先様のご支援とご指導のおかげであり、心より感謝申し上げます。弊社は「すこやかなる美の創造」を企業理念に、「お客様が笑顔で毎日を過ごせるように」という願いを込めて、一人一人が健康で美しく輝けるような商品をお届けしてまいりました。

本日は弊社が設立30周年・40周年を迎えた際の周年記念プロジェクトについてご紹介いたします。

【 30周年記念プロジェクト(2012年) 】
30年の歴史を記した「30周年記念誌」を発刊いたしました。

伸栄商事株式会社がまさに設立三十周年を迎えようとする直前の2011年12月、当時の代表取締役社長であった三谷隆一が急逝しました。まるで組織経営が軌道に乗るまでを見届けるかのようではありましたが、まだまだ社員たちに伝えきれなかったことが多々あったのではないかと思われます。

「三谷隆一が三十年間紡いできた会社への想い、数々の試練を乗り越えて培われた経営哲学を、未来の伸栄商事を担う社員に知ってほしい。」三谷隆一の次女であり、現在の代表である三谷千里の熱き想いから、伸栄商事として初の試みである設立三十周年記念誌編纂プロジェクトは生まれました。

設立から30周年を迎えるまでのあゆみを記した記念誌は、代表の急逝という大きな悲しみと衝撃を感じる社員達がこの逆境を乗り越えていくための道しるべとなりました。

【 40周年記念プロジェクト(2022年) 】
40年の歴史を掲載した「40周年記念サイト」をオープンいたしました。

本サイトでは、会社の歴史を未来につなげていくために、これまで社外に発信してこなかった設立から現在に至るまでの40年間を公開しております。弊社は設立から40年間、順調に右肩上がりの成長を遂げてきたわけではありません。幾多の危機を乗り越えながら、絶えず組織を進化させ続けてきたからこそ、今があります。本サイトではそんな弊社の強みの源泉や、様々な苦難や喜びに満ち溢れた40年の歴史、ユニークな社内の取り組みなどが掲載されております。

弊社の40周年の歩みをまとめた記念サイトをぜひご覧ください。

【設立40周年記念WEBサイト】
https://shineigroup.com/40th/

これから先も100年続く企業を目指し、お客様の暮らしに寄り添い「すこやかなる美」を応援する商品・サービスを作り続けていけるよう、役員・社員一同、更に努力を重ねて参ります。今後ともご支援ご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。