1/18は《いい部屋の日》/ 伸栄商事のオフィスをご紹介 Information 2023.01.18

1月18日はいい部屋の日。

■「いい部屋の日」とは
部屋探しにおいて重視するポイントは人それぞれに異なることから、新生活のための部屋探しが本格化するシーズンを前に「いい部屋とは何か」について考える機会を作ることを目的に登録されました。

伸栄商事グループは社員が働きやすい環境を整えるため、2014年にオフィスの全面改装を行いました。本日の「いい部屋の日」に因み、弊社のオフィスの一部をご紹介させていただきます!

■コーポレートカラーが一面に広がる打合せスペース

弊社のコーポレートカラー「グレイスラベンダー」が一面に広がり、自然光が入る広々とした打合せスペースです。社内での打合せはもちろん、お客様との商談でも利用しています。
本題からは逸れますが、コーポレートカラーであるグレイスラベンダーは理念である「すこやかなる美の創造」という社員全員の目標統一化のため制定いたしました。オフィスの様々な場所にグレイスラベンダーを配色しており、伸栄商事グループの象徴となっています。

■コミュニケーションを活性化させる自由な空間

弊社では9つの行動指針を設けており、その中に「コミュニケーションを大切にする」という指針があります。働きやすい環境とは、社員同士がコミュニケーションを取りやすい環境でもあります。気軽に打合せができるスペースとして活用したり、休憩時間にはランチを食べたり、時にはセミナーを開催することもあります。社員同士のコミュニケーションが活性化するよう、自由に使える空間として多くの社員が利用しています。

■体を整えるコンディショニングスペース

健康経営推進のため、2022年にコミュニケーションスペースの一角を改装し、社員がいつでも利用できるコンディショニングスペースをオープンしました。デスクワーク中の疲れや体のゆがみを整え、気分をリフレッシュできる器具がそろっています。弊社が取り組む健康経営については、別の機会にご紹介させていただきます。

新しいアイデアを生み出すにはコミュニケーションが活性化する環境づくりが大切。伸栄商事グループは、このオフィスから「すこやかなる美」を創造し続けます。