毎月3日から7日は《さかなの日》/
健康食品「DHA・EPA・アマニ油」をご紹介
Information 2023.03.03

■ 毎月3日から7日は「さかなの日」

健康意識の向上により、日本の魚食文化は世界中に広がっています。年々世界的に魚介類の消費量は右肩上がりで増えていますが、反対に日本では魚介類の消費量が減り続けています。物価の上昇や調理する時間がないなど、理由は様々ですが、一人当たりの摂取量は年々少なくなっていると水産庁※1から発表されています。

※1「食料需給表」によれば、食用魚介類の1人1年当たりの消費量*2は、平成13(2001)年の40.2kgをピークに減少しており、平成28(2016)年度には、前年より1.1kg少ない24.6kgとなりました。
※2 農林水産省では、国内生産量、輸出入量、在庫の増減、人口等から「食用魚介類の1人1年当たり供給純食料」を算出している。この数字は、「食用魚介類の1人1年当たり消費量」とほぼ同等と考えられるため、ここでは「供給純食料」に代えて「消費量」を用いる。

栄養素が豊富に含まれている「魚」。沢山食べたいと思っていてもなかなか食べる機会がないという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。そこで本日は、忙しい方にもおすすめの弊社の健康食品「DHA・EPA・アマニ油」をご紹介します!

現代人に不足しがちなオメガ3系脂肪酸を手軽に摂れるソフトカプセルです。
青魚由来のDHA・EPAさらにアマニ油を配合し、4粒でオメガ3系脂肪酸620mgを摂取できます。また、一般的な動物オイルは常温ではドロドロに固まりますが、魚のオイルは固まらないことをご存じでしょうか?DHA、EPAをたくさん含んでいるため、健康維持には欠かせない栄養素です。
普段の食生活に偏りのある方や健康が気になる方は、ぜひ一度試してみてください♪

▼ご購入はこちら
https://item.rakuten.co.jp/elveplans/10000002/