伸栄商事の理念「すこやかなる美」を社員自ら体現 フラワーコラージュで美の感性を磨く。 Chisato CLASSE 2023.01.05

伸栄商事株式会社(グループ)では、社員一人ひとりが人生をより豊かに、より美しく、より健康に輝くことを目的に『Chisato CLASSE』と題したユニークな取り組みを、様々なテーマで実施しています。年に1度伸栄商事グループの社員を対象に、茶道やメイクレッスンを行うなど、理念である「すこやかなる美」を社員自らが体現できるよう、様々なジャンルのレッスンを行っています。

企画会社として商品開発、デザイン、品質やサービスにいたるまで妥協を許さない伸栄商事の姿勢は、美意識から生まれるものだと思います。本研修を通して美の感性をさらに磨くことで、これまで以上にお客様へ「すこやかなる美」をお届けしてまいります。

Chisato CLASSEの詳しい紹介はこちら

今回はフラワーアーティストの竹内陽子氏をお招きし、「美の感性を磨く」をテーマにフラワーコラージュを全社員に体験していただきました。

本日は担当者より活動のご紹介をさせて頂きます。

本研修はこのような流れで行いました。

季節に合わせた素敵なお花をご用意いただき、年代や性別を問わず楽しむことが出来ました。

それぞれの思いがこもった作品を通して意見交換をすることで、さらに上質な学びとなり、「自分らしさ」をより大切にするきっかけにもなりました。


また、15回の開催を経て、弊社のこのユニークな取り組みを「記録」として残すために、全従業員の作品を集めた社内閲覧用の ” WEB冊子 ” を作成しました。それぞれの作品を共有し合うことでさらに美の感性を高めることができると思います。

お客様にもご覧いただきたく、アルバムも数冊作成しました。ご来社いただいた際にはぜひご覧ください。

伸栄商事グループは「すこやかなる美の創造 」を企業理念に掲げ、社会に貢献することを目指しています。そのためには、まず社員自身が「すこやかなる美」を知り、実践しなければなりません。

企業理念に基づいた美容・伝統・食・文化などをテーマとし、従業員同士が共に学ぶ「Chisato CLASSE」を通してお客様により良い商品をお届けできるよう、今後も活動を推進してまいります。